フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

簡単!妊婦にもいい!豆腐チーズ焼き

今日は晩御飯に豆腐チーズ焼きを作りました。

妊婦には豆類がいいという事を病院で聞いて、

豆腐などマメ製品を中心にメニューを考えることが多くなりました。

その中でも簡単な豆腐チーズ焼きを紹介したいと思います!

とりあえず混ぜて焼くだけです!笑

材料

(2人分です)

・豆腐 1丁 水分はよく切ります

・とろけるチーズ 2枚(お好みでそれ以上の分量も可)

・卵 1個

・パン粉 適量

作り方

1、とろけるチーズを細かく切ります。

5mm程度の大きさで。

2、豆腐と卵とカットしたチーズをひたすら混ぜる

3、パン粉を混ぜて硬さを調整

混ぜると写真のようになります。

写真のようになるまでパン粉を少しずつ入れて混ぜます。

4、形を整え中火で表裏を焼きます。

写真のような焼き色がつくまで焼きます。

蓋をして焼くとふっくらと仕上がります。

完成

とりあえず、混ぜて焼くだけ!

チーズも手で細かくちぎれば包丁も要りません!

とても簡単なので、普段料理をしない妊婦をもつ男性でも

できると思います!

小さな子供も好きになるメニューだと思います!

お試しあれ!