フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

保育園落ちた。役所のミスで。

昨日保育園落ちた通知が来ました。

妻と計算した点数であれば、第一希望か第二希望には入れるはず?

って思っていました。

納得いかない!と思い、妻に問い合わせしてもらうと

本来加算されるはずの入園の点数が加算されておらず、

想定より低く見積もられ、

審査した結果保育園落ちました通知を出したようです。

「日本タヒね」じゃなく、「役所タヒね」やね。笑

笑い事ではないですが。。。

希望の園は入る人に内定通知出していて、

いまさら間違いでしたと訂正できないので、

入るのは難しいですが、違う園なら入れます!

と役所側は提案してきたけど、

そんなんで納得出来ないし、

そもそもおたくのミスなのに、

よくそんな提案出来るな!と思いました。

しかもそのミスというのが、、、

保育園申請書類の中の妻の復帰日を

見間違えていたという非常に簡単なミス。

復帰日によって点数が変動するので、 (遅めの復帰だと低くなります。)

そんな重要なことを

「見間違えてました。ごめんね(๑>؂•̀๑)テヘペロ でも他の園入れるようにするからね!」

っていう提案で納得できるかい!!!

認可外に入れて早めに頑張って復帰したのにー!

と妻は怒り心頭。わたくしも怒り心頭。

ってことで明日役所に行って

今後の対応について協議してきます。

Twitterとか調べてみると、

役所のミスで入れなかったとか、

入れなくなるとこだったとかいうことが

結構発生してるみたいです。

マジで役所ちゃんと仕事しろ!

落ちて納得いかない人は

1度確認してみるといいかもしれません。