フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

オススメの沖縄そば屋さん

年に2回ほど沖縄に行く機会があり(割と那覇市内が多いです) そのときに行ったお店の中で、オススメのお店を紹介したいと思います! ということで沖縄そば編。 『けんぱーのすばやー』 ビートルズがBGMで流れている不思議なお店。 軟骨ソーキそばがオススメ…

チャーハンをパラパラに作る

妻のつわりが酷く、夫がご飯を作る。なんてことが妊娠中の家庭には多々あると思います。 そこで、自分もやっている簡単にうまく 料理を作る方法をいくつかこのブログで紹介しようと思いますm( )m ということで最初は男の料理代表格「チャーハン」について。 …

息子?娘?

今日エコーの精密検査へ行ってきた 妊娠19週になり胎児もだいぶ大きくなってきたので、 今日大きな病院へ胎児の精密検査へ行ってきました! この検査で息子か娘かわかるということで、すごいドキドキしながら行ってきました。 妻曰く、息子だと思う つわりの…

文字列変換についてのメモ

普段はcocos2d-xを利用してゲーム開発を行っています。 cocos2d-xをやっていると、 c++ <--> objective-cの文字列変換をする機会が結構あります。 毎回googole先生に聞いているんですが、 それもめんどうなので(覚えろよって話ですが。笑) メモ的にまとめ…