フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

500円玉貯金 開封の儀

500円玉貯金

5年ほど前にスタート。

5年間もよく続いたなと。

やっとやっと満杯になりました!!!

f:id:shuri58:20170629120614j:plain

ご覧の通り、もう入りません。

f:id:shuri58:20170629120642j:plain

穴から覗くと500円玉が見えていて、

いっぱいになってからも、結構強引に押し込んだため

穴は少し変形して、傷も付いております。

開封の儀

ってことで、

開封の儀

執り行います。

f:id:shuri58:20170629120707j:plain

缶切り入りました!!!

f:id:shuri58:20170629120914j:plain

パカっとな!

数えていきます

f:id:shuri58:20170629121234j:plain

いちいち数えるのはめんどくさいので、

10枚の山をどんどん作って行く作戦で。

10枚も数えるのもめんどくさかったので、

積み上げて高さが同じになったら、次の山を作るといった感じで

どんどん作っていきました。

f:id:shuri58:20170629121617j:plain

メタルバンク30マンエン ゴールド

メタルバンク30マンエン ゴールド

これで10万円!

f:id:shuri58:20170629122049j:plain

20万円!!

貯金箱の中身を見てみると、

まだ半分以上ある?ように見える。

20万円/30万円なので、

半分以下になっても良さそうですが。。。

これは30万円以上になるかも?

ヨソウガイデス。

嬉しい誤算!ってことで引き続き数えて見ました。

f:id:shuri58:20170629122501j:plain

30万円!!!

うん、やっぱり結構残っている!

f:id:shuri58:20170629122511j:plain

ホントこの貯金箱の表示は嘘つきですね〜(ニヤニヤ)

合計金額は!?

そして、結局のところ、、、

f:id:shuri58:20170629122924j:plain

35万円!!!

しかもぴったり35万円!!!

35億じゃないのが残念ですが。笑

使い道は!?

この貯金で貯まったお金は、

銀行にただ寝かしておくのは勿体無いなと思い、

このお金でを買おうと考えております。

一般的な株の取引というわけではなく、

株主優待目的で株を買おうと思います。

例えば、大手スーパーチェーンの株を買って、

株主優待で普段の買い物の割引ができるようにするなどなど、

毎日の生活に役に立ちそうな株主優待を狙って、

株を買いたいなと思っております!

これについては続報が書けそうなら、

また記事にしたいと思います。

てことで、書きました!

2017年10月29日追記!

shuri58.hatenablog.com

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin