フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

息子?娘?

今日エコーの精密検査へ行ってきた

妊娠19週になり胎児もだいぶ大きくなってきたので、

今日大きな病院へ胎児の精密検査へ行ってきました!

この検査で息子か娘かわかるということで、すごいドキドキしながら行ってきました。

妻曰く、息子だと思う

つわりの感じから、妻は男の子だとつわりが始まった当初からずっと言っていました。

実際のつわりの感じは、、、

・肉を欲する

・しょっぱいものを欲する

・つわりが非常に重い

ということでこれは男だなと、妻は判断していたようです。

確かに一般的にそんな症状が出ると男の子と言われるようです。

自分は娘かなと思っていた

自分は娘かなとなんとなく思っていました。

なぜなら名前を考えようとした時、ほとんど女の子の名前が浮かんできたからです。

という根拠のない理由です(笑)

結果は、、、

結果は「娘」でした!

息子でも娘でもどちらでも!って思っていましたが、一般的には最初は娘がいいというので、

この結果は良かったのかな?って気もします!

何はともあれ、、、

特に異常も見られず、順調に育っているとのことで良かったです!

性別判断より異常が見られますと言われないかの方が、すごい気になっていてドキドキしてました。

そしてなぜか、、、

近所に妻とよく行く整骨院があるんですが、

そこの担当の先生(2人の子持ち)は、妻を見ただけで「娘じゃないですかね」とおっしゃってました。

妻はずっと息子だと言ってましたが、、、

それでもなぜか娘じゃないですかと言っていました。先生の正解!先生すごいな!笑