フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

フリーランスで困ったことや開発時の備忘録だったり、スポーツやDJ等の趣味、新米お父さんの困ったことなどをつらつらと書いているブログです。

【続】保育園落ちた。役所のミスで。

昨日の記事「 保育園落ちた。役所のミスで。 - フリーランスのスマホアプリ開発 時々 趣味 のち 子育て

の続報です。

今日、役所へ行って来ました。

ミスが起きた経緯と今後の対応について、

保育園担当責任者の話を聞いて来ました。

結果だけ申しますと、

ミスはかなりしょうもないミスでした。

そして第一希望の園に今から入れるのは厳しいとのこと。

昨日の記事で説明した経緯は、

こちらの推測も入っていたこともあり事実と違っていましたが、

昨日書いたことよりもひどいミスであることがわかりました。

こんな仕事振りで給料もらってるんか!?

各家庭の運命を左右する重要な決定を下すことしているのに、

そんな仕事振りでいいの?

と怒りたいぐらいでしたが、

今日は怒らずにとりあえず担当者の言い分を聞こう!

と妻と相談してから行きましたので、

怒ることなくかなり我慢しました。

が、すごい怒りたかった!

今後はどうするかまだ決めていません。

担当者が提案する別の保育園に入るべきなのかな。

でも、ミスがなければ第一希望の園だったのになー。

とか今は整理がつかない状況です。

ミスをカバーするために色々動いてくれていて、

いろんな対応策を提案され、誠意あるところを見せてくれたら別の保育園に入るという提案を

受け入れてもいいかなと話し合いが始まる前は思っていましたが、

全然誠意が見られず、また色々動いてくれた様子もなかったので、

今回の提案は受け入れられませんとだけ伝え

今日のところは帰りました。

今後どうするかについては、明日以降気持ちが落ち着いたら冷静に考えるとします。